スポンサーサイト



リクオの正体が・・・? ジャンプ34号感想

帰りにコンビニによったらジャンプの最新号が売られていました。
そういえば月曜日は休みでしたね。

今日の一枚


ぬらりひょんの孫
からカナちゃん。
ぬらりひょんの孫からカナ
メインヒロインの割りに空気すぎるよ!
カラー資料もないし。



今日の巡回


漫画持込体験談(via ゴルゴ31
これは面白い。雑誌から受ける印象とのギャップが結構あります。
各社の編集の方がその会社では一般的な考え方の持ち主なのか、たまたま特殊な人が出てきたのか気になるところです。
アニマルは楽しすぎるw

Webカメラの画像にあわせてキャラが動く「電脳フィギュア ARis」(via BRAINSTORM
記事から商品説明のサイトに行ってみましたが、これは興味深い。値段にもよりますが、少し触ってみたいですね。
価格、発売日も未定のこのタイミングでリリース打ったのは何ででしょうかね。商品発売間近にバーン!とデモを出したほうが注目が集まりそうですけど。



以下、ジャンプの感想。

ジャンプ感想


ぬらりひょんの孫

もっと引っ張るかと思いきやあっさりとリクオが撃破。
カナの過去に何か隠された秘密がーー。みたいな展開かと思いきや、雪女などに比べると少し影の薄いメインヒロインへのテコ入れのようです。
リクオ=妖怪の人疑惑を持たせるキッカケとしての話でした。


ダブルアーツ

ハイネをどうやって救うのか、というのが先週の謎かけでしたが、エルレインがトロイの吸収を行うことが正解でした。
キリの力の限界を超えてしまうと、トロイが発症してしまう可能性があるので、なんどもは使えないかもしれませんが、こういう選択肢があるということが重要かな。


PSYREN サイレン

天樹院家の居候の話はまさかの1話にての終了。
修行の描写はあまり行わず、次回以降のお楽しみ。
ただ、今回の展開の速さが能力に対する驚きを読者に与えるための演出でなく、打ち切りに向けてのものだったら泣けてきますね。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
