スポンサーサイト



絶チル新章突入 サンデー+マガジン33号感想

今日の一枚


コードギアスのルルーシュ、アルクェイド風味。
アルクエイド風ルルーシュ

厚塗りをもうちょっとエロゲ塗りに近づけた感じにしました。
このぐらいのほうがじぶんとしては描きやすいかも。



今日の巡回


「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック(via はてなブックマーク
これは楽しみ。
終わりのクロニクル』は大好きな作品なんですが、メディアミックス展開をしてないので、2次創作もあまり活発でない気がします。
知ってる人同士で話し出すと、かなり盛り上がれる作品なんですけどねえ。

サルでも描ける自転車教室(via はてなブックマーク
おー、実際に自転車を描いてみたくなりますね。



以下、サンデーマガジン感想


サンデー 感想


■絶チル
チルドレンの小学校卒業式。
源が感極まって泣くってのは予想外でした。
中学生になったということで、源の家への居候も解消に。
こういう女の子の性徴のイベントは見てて面白いですが、描く側としてはすごく難しそうに思います。
そういえばチルドレンってもう呼ばれなくなるのかな?

■ハヤテのごとく
過去編なのに、泉の出番多すぎw
このネタが将来生きてくるのかな?

■魔王
考えろ!考えろ!考えろ!という限られ立て札から活路を見出す主人公の姿勢が好きです。
来週は強敵・ドゥーチェのマスターと決着がつくかな?

■神のみぞ知るセカイ。
文学少女いいですね。
あまりしゃべらないキャラをどうやって攻略するか、ということで怒らせることで心の声を聞き出だした落とし神様。
どうやってエンディングに持っていくのでしょうか。



マガジン 感想


■ネギま
少しずつ明らかになっている過去の大戦やアスナの過去について形がようやく見えてきました。
夕映を記憶喪失にして学校で歴史を学ばせたのは、世界観を語る方法としてはうまい方法だったなーと思います。
最近の漫画だとトーナメントとかが発生しても途中でアクシデント発生!となるパターンが多いんですが、今回の大会はどうなることやら。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
