スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新感覚ラブコメ!『神のみぞ知るセカイ』

神のみぞ知るセカイ 感想



サンデー連載中の作品です。
現実の女には興味がなく、ギャルゲーばかりをやっていっる主人公。主人公のことを「落とし神」と呼ぶ死神エルシィが現れて、なんだかんだで3次元の女の子を攻略していくことに・・・。というのが本作の概要。
ジャンプで連載中のTo LOVEる!のようにお色気シーンでひきつける作品ではなく、キャラクタやシチュエーションでうまく攻略対象の女の子の魅力を引き出しているのが特徴です。うまくギャルゲーのエッセンスを利用していることが注目すべきことかもしれません。
男が主人公一人に対し、女の子がたくさん出てくる作品だといちご100%の主人公みたいに嫌われることも少なくないのですが、本作の主人公の桂木は2次元にしか興味がないという設定なので、女の子にあまりガツガツしてないところから好感が持てます。また、かといって淡々としているわけではなく照れながらも頑張るところがいいです。この作品の中で一番のツンデレはこの桂木かもw
本誌のほうも読んでいますが、何か作者が好きなものを全力で書いてる感じがして好感が持てる作品です。


今日の一枚


神のみぞ知るセカイからエルシィを描いてみました。
エルシィ

厚塗り初挑戦です。
私の中でなぜか羽入とキャラが似ている気がしていますw


今日の巡回


モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?(via Tentative Name.
喜劇みたいな話だけど、自分が当事者だと考えると胃が痛くなってきそうなお話でした。
モンスターペアレントの話が出てくるときには、あまり子どもについては言及されていないけれども、学校は子どもにとってはそのときの生活の大半を占める場なんだし無茶な要求が通っても、それによって子どものまわりの社交関係が壊されては意味がないです。


2008年 上半期本ランキング ライトノベル(via はてなブックマーク
1位2位は圧倒的。デスノのほうはともかく2位のリボーンがそんなに売れてるとは・・・。
ランクインしてるので私が読んでるのは、西尾維新先生の『 零崎曲識の人間人間』と『傷物語』だけです。
前者は特にお勧めなので、戯言シリーズとっしょにぜひ読んでいただきたいです。

俺が高校の生徒会役員だった頃に実際にあった投書(via はてなブックマーク
「腐ってやがる・・・。は(ry」。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。