


ジャンプ33号感想

フレデリカ2

画像はサイレンの天樹院フレデリカ。
色塗ろうと思ったけど、色がわからんので断念してラフのまま。
たぶん金髪碧眼で服は茶色っぽい気がする。
こういう難しいアングルも練習していきたいですね。

以下個人的ピックアップによる感想

ぬらりひょんの孫


牛鬼の話は片付いて、しばらくまったりムードになるかと思いきや、紫鏡の話に突入。
リクオがやる気になってきたので、これからはちょっとずつ成長していくのかな?
リクオと対するときと、その他の人間と対するときで妖怪の雰囲気をうまく使い分けてるのがうまいなあと思います。基本的にその他の人間に対するときは恐怖の対象として登場し、リクオの戦闘モードのかっこよさを際立たせている感じ。ずっとリクオ視点だと妖怪に対して、親近感がわくイメージしかないので、そういった意味ではそのほかのキャラクタの役割は結構重要かも。


ダブルアーツ


先週登場のハイネさんは早くも退場・・・かと思いきや助ける道を選ぶキリたち。
エルレインが何か作戦を考えたようだけど、どうするのか来週に期待。
戦闘が主体の漫画になりそうだけど、それ以外のシーンの描写も良いなあ。


サイレン


天樹院家の子供たちの能力の一端が見れる話。
上のほうに書いたフレデリカはぱっと見は人体発火能力っぽいけど、夏なのに毛皮を着ているところとか水鉄砲を持っているところから考えると体温を調節する能力なような気がします。
能力が少しずつ形になっていくので、なんでもありなトンでもバトルにはならなそうなので今後に期待しています。


一応ジャンプの作品は全部目を通しているのですが、子の三作品が特に好きです。
ただジャンプだと、どれも突然打ち切られそうなのがなあ・・・。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 漫画 | Thema : 感想 | Genre : アニメ・コミック


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2010/02/19(金) 22:04:13 |

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
