


コードギアスR2 「シュナイゼルの仮面」 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 171


久しぶりのギアスの感想。
もうすぐ最終回ということで登場人物総出演という感じでした。

以下ネタバレありです。

ナナリーに対して「我が妹ながら図々しい考えだ。」と平静を装うルルーシュ。
ルルーシュ、スザクのどちらもナナリーよりもゼロレクイエムのほうが大切だと考えている模様。
このあたりは旧ギアスのほうからは考えられない変化ですねー。
何気にルルーシュはR2になってからナナリーにルルーシュとして生身で一度も対峙してないのですが、このまま最後まで二人は会えないのでしょうか。


ルルーシュ率いるブリタニア軍とシュナイゼル率い超合衆国軍(黒の騎士団)との決戦の開始。
ルルーシュとシュナイゼルがチェスでも打つかのように戦略を駆使しての戦いになっています。
新しい機体がどんどん出てきて、活躍した次の回からは空気となっていましたが、それはこの最後の戦いで出てくるナイトメアを駒として視聴者がイメージしやすいようにしていたのではないかと思いました。強さ的には、スザク=カレン>星刻=ラウンズ≧藤堂=ジェレミアぐらいですかね。
超合衆国側に名前のあるキャラが偏っているので、宿命の戦い的なやりとりがあまりなかったのが残念でした。

普通のロボット物だと、主人公の側の陣営を応援しがちなのですが、ルルーシュがゼロとして育て上げてきた黒の騎士団が敵に回っていることで、大なり小なり主人公の敵陣営を応援する気持ちも出てきます。


今回予想外だったのは、あれだけ死亡フラグを立てておきながら名のあるキャラが全然死んでいないこと。今回はコーネリアだけだったんじゃないかな。
扇なんかは逆に生存フラグ立ててますねw


フレイアが投入されたので、戦況は一変してしまいましたが、ルルーシュ側としてはフレイア弾頭を消耗させるところに狙いがある模様。
バカスカ撃ってたら世界征服に使えなくなると思うのですが、どうするのかなー。


次回予告で紅蓮とルルーシュが対峙しているシーンがあって今からwktkしています。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
TrackBack : 3
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第23話 『シュナイゼル の 仮面』。 ストーリーは…。 ナナリーは生きていた。しかも最...
2008/09/15(月) 21:04:13 | どっかの天魔日記
ルル軍vsシュナイゼル軍、最後の戦いです
2008/09/15(月) 22:28:12 | 日記・・・かも
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 発言者:→宵里、→春女です。
2008/09/16(火) 16:48:50 | 獄ツナBlog5927

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
