スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダブルアーツの最終回感想



打ち切り最終回となってしまいましたが、いい最終回だったと思いました。

これまでキリの行動原理が「自分の力で世界を救えるなら」という聖人君子のような理由だったせいで、キリの性格が人間っぽくないところが若干気になっていたのですが、エルーに対する恋愛感情が根源にあるということが明かされたことで大きく見方が変わりました。
正義感にあふれて恋愛には鈍感な主人公というのも少年漫画としては悪くないのですけど、好きな女のこのために頑張る男の子というほうが個人的には好きですねー。

今まで実はエルーの一人称で見ていた物語としているのもうまいと思いました。

キリがエルーに対して好意を持っているという視点からこのマンガを見返すと、あんな場面やこんな場面で平気な顔をしていたけど内心では・・・、という見方ができて二度楽しめそうです。

この設定をこの最終回以外のタイミングで書いてしまうと、物語の方向が変わってしまうぐらい重要なネタバレだったのではという気がしています。
いろいろ伏線が回収できてないですが、最も重要な要素は回収して終わったのではないかと思います。

月並みですが、古味先生の次回作にも期待しています。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 感想 | Thema : 感想 | Genre : アニメ・コミック


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。