


コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱號」 感想

ここ一週間ほど忙しかったですが、なんとか乗り切りましたよー。

今日の一枚


ギアス16話の一場面からスザクをフルボッコにするカレン。
スザクフルボッコ
これほどまでにスザクをフルボッコにした人はいなかった気がしますw



今日の巡回


【マンガ】画力の向上が凄まじい漫画(via はてブ
中でも紹介されてるけど、個人的には『アライブ』を押しますね。第一部の終わりぐらいは、戦闘シーンとかがものすごくハイレベルでした。
でも、第二部以降はgdgdな感じで最近は単行本買ってないですが・・・。


漫画の主人公の変遷(via ゴルゴ31
やっぱりエヴァのシンジは主人公のキャラクタのターニングポイントだったのかな。


『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3』(AA)のジャケット絵が色々な意味で強まりすぎている件。
ちょwww皇帝wwwww
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3



以下、ギアスR2 16話の感想。

とりあえずC.C.がかわいすぎる。
今までクールビューティなキャラクタだったのが突然弱気にってギャップがよいですね。


絵にもしたのですが、カレンのフルボッコがスザクファンの人には悪いですが、面白かったですw
視聴者に前回のスザクの行為の溜飲を下げさせるための処置かな?


朝比奈とか千葉さんとかが死亡フラグを立てすぎな件について。
以外にあっさり死んじゃいそうなところがギアスの面白いところでもあり、怖いところでもあります。


紅蓮二式がパワーアップしたそうで。
来週か再来週あたりにナナリーを救出する作戦のついでにカレンと一緒に返ってきそうですね。


合衆国日本だと、世界展開していく上では反発を招きそうだなと思っていたのですが、超合衆国はないですよねー?


皇帝がしばらく帰ってこないかと思いきや、いきなりの復帰。
スザクにナナリーのことを誠心誠意お願いするルルーシュ。
最近はスザクが蚊帳の外だった間はあったけど、やっぱりなんだかんだで、この二人を中心にして話は構成されているはずなので、このあたりでいったん絡んでおかないとね。
TrackBack : 4
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第16話 『超合集国決議第壱號』。 ストーリーは…。 終に実現した超合集国構想。合衆...
2008/07/27(日) 23:26:39 | どっかの天魔日記
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號
2008/07/27(日) 23:59:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回もいろいろ話が動きましたが… 細かいところは他のブロガー様にお任せして… まずは、 C.C.が可愛いすぎる件 あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。 ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.… おびえていることがまだ多いC.C.だ...
2008/07/28(月) 00:06:01 | のらりんクロッキー
第16話 「超合集国決議第壱號」?
2008/07/28(月) 00:25:42 | Shooting Stars☆

プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
