This Archive : 2008年07月




コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱號」 感想

ここ一週間ほど忙しかったですが、なんとか乗り切りましたよー。

今日の一枚


ギアス16話の一場面からスザクをフルボッコにするカレン。
スザクフルボッコ
これほどまでにスザクをフルボッコにした人はいなかった気がしますw



今日の巡回


【マンガ】画力の向上が凄まじい漫画(via はてブ
中でも紹介されてるけど、個人的には『アライブ』を押しますね。第一部の終わりぐらいは、戦闘シーンとかがものすごくハイレベルでした。
でも、第二部以降はgdgdな感じで最近は単行本買ってないですが・・・。


漫画の主人公の変遷(via ゴルゴ31
やっぱりエヴァのシンジは主人公のキャラクタのターニングポイントだったのかな。


『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3』(AA)のジャケット絵が色々な意味で強まりすぎている件。
ちょwww皇帝wwwww
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3



以下、ギアスR2 16話の感想。

TrackBack : 4
Comment : 0


リクオの正体が・・・? ジャンプ34号感想

帰りにコンビニによったらジャンプの最新号が売られていました。
そういえば月曜日は休みでしたね。

今日の一枚


ぬらりひょんの孫
からカナちゃん。
ぬらりひょんの孫からカナ
メインヒロインの割りに空気すぎるよ!
カラー資料もないし。



今日の巡回


漫画持込体験談(via ゴルゴ31
これは面白い。雑誌から受ける印象とのギャップが結構あります。
各社の編集の方がその会社では一般的な考え方の持ち主なのか、たまたま特殊な人が出てきたのか気になるところです。
アニマルは楽しすぎるw

Webカメラの画像にあわせてキャラが動く「電脳フィギュア ARis」(via BRAINSTORM
記事から商品説明のサイトに行ってみましたが、これは興味深い。値段にもよりますが、少し触ってみたいですね。
価格、発売日も未定のこのタイミングでリリース打ったのは何ででしょうかね。商品発売間近にバーン!とデモを出したほうが注目が集まりそうですけど。



以下、ジャンプの感想。

TrackBack : 0
Comment : 0


野球で忍者合戦 『おれはキャプテン 17』感想

『おれはキャプテン17巻』感想



前巻は雄馬間との正面からの真っ向対決でしたが、今回は打って変わって策を弄し合っての化かしあい対決です。相手校の伊賀丸の1番が服部という名前から、霧隠VS服部ということで忍者対決。
初っ端から普通の野球ではありえない方法で互いにアウトをとって行くので先がまったく読めません。
マガジンでの連載中から追っている作品で、野球に対する考え方やライバル校の特徴など、普通の野球漫画とは一線を画していて、今連載中の野球漫画の中では一番単行本化を楽しみにしています。



今日の一枚


おれはキャプテンから主人公の霧隠主将。
霧隠主将

今日は疲れているので少し手抜きです。




今日の巡回


かんたかさんとぷよさんの合同本『化物語FANARTBOOK~妄想語~』
化物語本です。
去年読んだ中では一位二位を争うぐらい面白かった小説です。
アニメ化もされるとのことで、今後二次創作が増えてきそうです。

2008年上半期ライトノベルサイト杯とは - はてなダイアリー(via Twitter
なにやら面白そうなイベント。
今年新しいシリーズを買い始めたのは『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』ぐらいですが、近いうちに投票してみたいと思っています。
他の人の投票を見てみましたが、結構知らない作品がありましたので、新しい作品にも手を出したいですね。
TrackBack : 0
Comment : 0


絶チル新章突入 サンデー+マガジン33号感想

今日の一枚


コードギアスのルルーシュ、アルクェイド風味。
アルクエイド風ルルーシュ

厚塗りをもうちょっとエロゲ塗りに近づけた感じにしました。
このぐらいのほうがじぶんとしては描きやすいかも。



今日の巡回


「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック(via はてなブックマーク
これは楽しみ。
終わりのクロニクル』は大好きな作品なんですが、メディアミックス展開をしてないので、2次創作もあまり活発でない気がします。
知ってる人同士で話し出すと、かなり盛り上がれる作品なんですけどねえ。

サルでも描ける自転車教室(via はてなブックマーク
おー、実際に自転車を描いてみたくなりますね。



以下、サンデーマガジン感想


TrackBack : 0
Comment : 0


新感覚ラブコメ!『神のみぞ知るセカイ』

神のみぞ知るセカイ 感想



サンデー連載中の作品です。
現実の女には興味がなく、ギャルゲーばかりをやっていっる主人公。主人公のことを「落とし神」と呼ぶ死神エルシィが現れて、なんだかんだで3次元の女の子を攻略していくことに・・・。というのが本作の概要。
ジャンプで連載中のTo LOVEる!のようにお色気シーンでひきつける作品ではなく、キャラクタやシチュエーションでうまく攻略対象の女の子の魅力を引き出しているのが特徴です。うまくギャルゲーのエッセンスを利用していることが注目すべきことかもしれません。
男が主人公一人に対し、女の子がたくさん出てくる作品だといちご100%の主人公みたいに嫌われることも少なくないのですが、本作の主人公の桂木は2次元にしか興味がないという設定なので、女の子にあまりガツガツしてないところから好感が持てます。また、かといって淡々としているわけではなく照れながらも頑張るところがいいです。この作品の中で一番のツンデレはこの桂木かもw
本誌のほうも読んでいますが、何か作者が好きなものを全力で書いてる感じがして好感が持てる作品です。


今日の一枚


神のみぞ知るセカイからエルシィを描いてみました。
エルシィ

厚塗り初挑戦です。
私の中でなぜか羽入とキャラが似ている気がしていますw


今日の巡回


モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?(via Tentative Name.
喜劇みたいな話だけど、自分が当事者だと考えると胃が痛くなってきそうなお話でした。
モンスターペアレントの話が出てくるときには、あまり子どもについては言及されていないけれども、学校は子どもにとってはそのときの生活の大半を占める場なんだし無茶な要求が通っても、それによって子どものまわりの社交関係が壊されては意味がないです。


2008年 上半期本ランキング ライトノベル(via はてなブックマーク
1位2位は圧倒的。デスノのほうはともかく2位のリボーンがそんなに売れてるとは・・・。
ランクインしてるので私が読んでるのは、西尾維新先生の『 零崎曲識の人間人間』と『傷物語』だけです。
前者は特にお勧めなので、戯言シリーズとっしょにぜひ読んでいただきたいです。

俺が高校の生徒会役員だった頃に実際にあった投書(via はてなブックマーク
「腐ってやがる・・・。は(ry」。


TrackBack : 0
Comment : 0


ジャンプ33号感想

フレデリカ2

画像はサイレンの天樹院フレデリカ。
色塗ろうと思ったけど、色がわからんので断念してラフのまま。
たぶん金髪碧眼で服は茶色っぽい気がする。
こういう難しいアングルも練習していきたいですね。

以下個人的ピックアップによる感想
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 漫画 | Thema : 感想 | Genre : アニメ・コミック


コードギアスR2 14話感想 + コード邪気眼(ギアス)

コード邪気眼

誰か描いてそうなネタですが思いついたので^^

初めて4コマを描いてみましたが、難しいですねー。
カラーだと色を塗る部分も多いし。
というかギアスの制服は結構面倒くさい。よくアニメで動かせるなあ。

ということで以下14話感想。

TrackBack : 3
Comment : 0


ガンガン8月号感想

トライピースと小ライダー

画像はガンガン出れん作中のトライピースのイーラ部隊のまだ名前が出てない小さい人とぷよさん小ライダー
なんか似てますよねw

今月号の個人的な見所は以下(ネタバレアリ)。


TrackBack : 0
Comment : 0


ブログはじめます。

最近絵を描いたりしてなかったのですが、むくむくと描きたい意欲が沸いてきたので、せっかくなのでブログを作って公開することにしました。
お題がないとだれると思うので、自分の読んだ漫画や小説、見たアニメなどについて紹介しつつ絵を描いていこうかと思っています。

ということで、

よろしくおねがいします。

TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

一色色紙

Author:一色色紙

今日のお勧め

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2

今回はアイドルと図書委員を攻略します。相変わらずテンポもキャラクタもいい感じ。

今月のお勧め

漫画
12月4日(木)
12月5日(金)
12月6日(土)
12月8日(月)
12月12日(金)
12月17日(水)
12月18日(木)
12月19日(金)
12月22日(月)
12月25日(木)
12月26日(金)
ライトノベル
12月4日(木)
12月10日(水)
12月12日(金)
12月15日(月)
12月20日(土)
12月26日(金)

最新記事

最近更新した画像


P-Clip β版

ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 一日一色 All Rights reserved  /  
